視力低下でお悩みの方は 京都/桂視力回復センターへご相談下さい。

京都の視力回復トレーニング 京都・桂視力回復センター HOME > トピックス

トピックス

2013年04月24日

桂視力回復センター

視力低下をあきらめていませんか?
低下してしまった視力も、トレーニングをすることで回復できます!
ぜひ一度ご相談下さい。<無料相談・3回無料体験キャンペーン>実施中!

2008年12月15日

現代の子供の視力

視力が悪い子の割合は増え続けている。裸眼視力1.0未満の子の割合は幼稚園で28.9%と、最も古い調査データの29年前に比べて割合は約1.8倍に。小学校29.9%(1.7倍)、中学校では52.6%(1.5倍)。文科省は「長時間に及ぶテレビゲームなどの影響が関係しているかもしれない」としている。(朝日新聞より)

2008年11月14日

学習面への眼鏡の影響アンケート(高校女子生徒)

*黒板の字が見にくい・近視のため学習の能率があがらない・頭痛などのため、注意が集中せず、学習が長続きしない・近視が原因で成績があがらない・近視が原因で成績が下がったなどでした。

精神面への眼鏡の影響アンケート(高校女子生徒)

*近視だが眼鏡をかけることがきらいである・遠くの景色など鑑賞できないので損をする・近視のために目つきが悪くならないかと気になる・将来、度がすすんで視力がなくならないかと心配になる・近視のためのコンプレックスを感じるなどでした。

生理面への眼鏡の影響アンケート(高校女子生徒)

*眼鏡を使用するようになってから目が疲れる・夏眼鏡をかけていると、汗をかいて不愉快になる・近視になってから、目が疲れる・近視になってから、姿勢が悪くなった・眼鏡をかけると、鼻の上が痛いなどでした。

生活面への眼鏡の影響アンケート(高校女子生徒)

*知人に会った時に欠礼することが多くて気になる・眼鏡を忘れた時は不便で困る・町を歩いている時など万事において不便である・眼鏡を持ち歩くのがわずらわしい・眼鏡がくもるので不便である(雨降り・食事など)などでした。

2007年10月23日

視力回復おすすめ

アマゾン通販

2006年12月18日

お正月休みのお知らせ

12月30日 (土)
12月31日 (日)
 1月 1日 (月)
 1月 2日 (火)
 1月 3日 (水) 定休日
 1月 4日 (木)

 1月 5日 (金)より受付します。

       

2006年10月02日

目の愛護デー

10月10日は目について考え目を大切にしようという日です。
近視はある日突然にやってくるのではありません。 毎日の生活の中で自分の気づかないうちに、目の使いすぎ目の疲れなどが積み重なって近視になるわけです。
「自分の目を守るのはあなた自身の生活です。」
1.眼を過労させないこと。
  30分~60分の読書、勉強のあと5分~10分間目を休めて遠くを見る。
2.読書や勉強の時は姿勢を正しくすること目と本の距離は30cmはなすように心がける。
3.適当な採光、照明に注意しよう。
4.全身の健康に注意しよう
5.栄養不足にならないように気をつけよう。
6.視力検査を時々受けるようにしよう。
  視力回復センターでは無料で視力チェックをいたします
7.ビタミンA、Bを十分にとろう。
  目のために良い食物
  ビタミンA バター、牛乳、卵黄
  ビタミンB₁豚肉、胚芽米、落花生、ごま
  ビタミンB₂牛乳、牛肉、魚肉、豆類

桂視力回復センター

2006年09月04日

秋の学校視力検査の前に

長い夏休みもようやく終わりました。 宿題、テレビゲーム、夜更かしなどで視力が悪くなっていませんか? 一度測定にお越しください。
今なら秋の学校の視力検査に間に合います。
一時的な視力低下であれば遠くの山の木や空の星を見たり、目の健康体操をしましょう。

2006年08月04日

目の健康体操をしましょう

夏休みに入ってから遠方からの生徒さんが来られるようになりました。
夏休み中に目の健康体操をして視力低下の予防をしたり、ゲームやテレビを見る時間を減らして正常な視力を保ちましょう。秋の学校の視力検査迄に1.0以上の視力になる様努力してみましょう。

2006年07月28日

お盆休みのお知らせ

8月12日(土)~8月16日(水)までお盆休みになります。
8月17日(木)より受付します。

桂視力回復センター

2006年07月20日

夏休みキャンペーン

パソコンやゲームのため視力が悪くなった方々、夏休みに訓練をして視力を回復しませんか!
約2ヶ月ありますので効果的です。 3日間の無料体験をしておりますので試されてはどうでしょうか。

2006年06月19日

おかげさまで29周年

6月16日で29周年を迎え訓練生も5,000名を越え地域の方々に大変よろこんでいただいております。 現在3日間の無料体験キャンペーンをしておりますのでお気軽にお越し下さい。

2006年06月02日

遠方からも来所されています。

5月の学校の視力検査で悪かった人が、尼崎、草津、園部と遠方からも
来所される様になりました。
遠方の方でも自宅訓練が出来ますのでご相談ください。
早ければ早いほど効果的です。 視力回復には私たちがお手伝いいたします。

桂視力回復センター

2006年04月26日

学校の視力検査

学校の視力検査が始まって視力の低下が増えています。
パソコンやゲームのため著しく悪い子供達が多くご両親も困惑しておられます。
0.1以下になる前に一度相談にお越し下さい。


桂視力回復センター

2005年10月25日

桂視力回復センター

サイト公開いたしました。

京都の視力回復トレーニング 京都・桂視力回復センター HOME > トピックス

  文字の大きさ 文字の大きさ 標準 文字の大きさ 大 文字の大きさ 特大
スタッフ募集お問い合わせ サイトマップ
京都 桂視力回復センター