視力低下でお悩みの方は 京都/桂視力回復センターへご相談下さい。

京都の視力回復トレーニング 京都・桂視力回復センター HOME > トピックス

トピックス

2014年09月24日

順調に視力アップ・・・

7才の男の子です。相談に来られた時は、両目0.3でした。週に2~3回トレーニングに来られ、一ヵ月後には両目0.5、二ヶ月後には両目0.6と順調に視力アップされています。

2014年09月17日

根気良く通われて・・・

相談当時10才の女の子です。右0.1、左0.15でトレーニングを始められ、一年半後には右1.2、左1.5まで視力アップされました。

根気良く通われて・・・

相談当時10才の女の子です。右0.1、左0.15でトレーニングを始められ、一年半後には右1.2、左1.5まで視力アップされました。

2014年09月10日

着実に視力アップされています

小学2年生の男の子です。1年生の冬の学校検査で視力の低下を指摘され、少し様子を見ておられましたが、春の視力測定で、さらに視力低下が認められたので眼科に通われ、点眼剤を処方され治療されましたが視力の低下を改善することはできず、桂視力回復センターにご相談に来られました。元々両目1.5だった視力が、両目0.3まで低下しておられました。トレーニングを始められ一ヶ月で両目0.5、三ヵ月後には、両目0.6と着実に視力アップされています。

2014年05月14日

裸眼視力の大切さを実感されました

小学2年生の頃から視力検査で、眼科受診をすすめられ、メガネも作って時々使用してという状況が長く続いておられました。お友達のご紹介で相談に来られたのは小学4年生の夏頃でした。学校では黒板の文字が見えにくいことに加えて、少年サッカーチームに入ってプレーを始めると、やっぱりボールが見えにくく、速い動きについて行くのが難しく感じた事で裸眼視力の大切さを実感されました。週2~3回ペースで通われ右0.3、左0.4だった視力が10ヶ月で右0.8、左0.9まで視力アップされ、とても喜んでおられます。センターに通えない日は、自宅で超音波治療器アイパワーで筋肉の疲れをほぐしたいと只今、お買上げ検討中です!

2014年05月07日

一度無料相談にお越し下さい。

学校では新年度が始まり、健康診断で視力低下のお知らせをもらわれ、びっくりされて相談に来られる方が増えてきました。早ければ早いほど視力アップにつながります。諦めてしまえば視力はどんどん低下していきます。
目は生涯のお付き合いです!! 一度無料相談にお越し下さい。予約受付中です!

2014年04月26日

目は生涯のお付き合いです!

視力がアップしても、目にわるい生活環境や 習慣の中で生活していると逆戻りです!!トレーニング中に身につけた正しい生活習慣を忘れず、目に良い環境の中で生活していけば視力低下は防げます。                
視力がアップしたからと油断しないで下さい!!生活習慣の改善を忘れないようにお願いします!    
目は生涯のお付き合いです!大切にして下さいね(*^_^*) 

2014年03月05日

生活習慣に気をつけて

小学3年生の女の子です。2年生の春の検診で視力の低下を指摘され、秋まで様子をみておられましたが、教室で前の席にしてもらっていても見えにくい事があり相談に来られました。右0.25、左0.2とかなり低下してしまった視力を小さいうちにアップさせてあげたいと言うお母様の思いは強く、訓練を開始されました。お住まいが遠く、頻繁に通っていただくのは大変との事で、器具を購入され自宅とセンターとで回数を多く取り組めるようにされました。努力の甲斐あって半年で両目、0.45、一年で、右0.55、左0.6と確実に視力アップしておられます。テレビやゲーム等の時間も長くならないよう生活習慣に気をつけていただいています。

2013年11月27日

自分の目は自分で守りましょう!!

最近、スマートホンにしてから視力の低下を感じたとおっしゃる方が多くなりました。スマートホンを見ている時間が増え、就寝したからも暗がりで見てしまうなど、目を酷使されているようです。目は生涯のお付き合いです。目を使ったらケアする事が大切です。是非、桂視力回復センターにご相談下さい!!

2013年10月23日

毎日付き添って下さるお母様本当にご苦労様です

小学2年の秋に相談に来られた時は右0.3、左0.1でした。習い事や勉強など、熱心にされる子供さんで、小学校の帰り道、電車に乗って訓練に通っておられます。(毎日付き添って下さるお母様本当にご苦労様です。)訓練を始めた頃は、ほぼ毎日来られ、3年生になってからは下校が遅くなるためトレーニング器具を購入され、桂視力回復センターに来れない日は、自宅で訓練され、週2回来所されています。1年経った現在右1.0、左0.8まで視力アップされています。左右に差があるので良いほうの右目をかくしての訓練を継続中です。訓練は一人で集中して行うものですが、やはり子供さんには長く続けていると飽きてきたり、集中力が欠けたりしがちです。そんな時は、お家の方が訓練の様子をしっかりみて、訓練後励ましの声をかけて下さるとより効果がアップすると思います。

2013年09月25日

日常生活には困らず自然にまかせておられました

6歳の頃から視力低下が気になり始めていましたが、日常生活には困らず自然にまかせておられました。小学校2年生頃から子供さん自身が、黒板の文字が見にくい、目が疲れると言う事を意識し始められ、学校からも眼科検診を勧められるようになりました。桂視力回復センターに相談に来られた時には、右0.3、左0.2でした。2日に1回のペースでトレーニングを始められて5ヶ月後に右0.7、左0.4まで視力アップされ、左右の視力が違うと良いほうの目に負担がかかります。そこで、良い方の目を隠して左目だけのトレーニングをされ3ヵ月後には右0.8、左0.5まで視力アップされています。

2013年06月19日

めがねをかけない生活に大変喜んでおられます。

二十代の女性です。阪急沿線にお住まいですがお勤め先が、桂からバスに乗り換えられるので、お勤め帰りに、土日以外ほぼ毎日通われています。相談に来られて時は、両目0.07とコンタクト・めがねの生活でした。3ヶ月で両目0.1まで視力アップされ、日常の生活では裸眼で生活されています。めがねをかけない生活に大変喜んでおられます。こんなに改善されるならもっと早くにトレーニングを始めれば・・・とおっしゃっています。

2013年06月12日

きっと成績アップ!間違いなし!!

お友達と二人で仲良く通われています。学校から帰ってから、塾が始まるまでの時間を上手に使ってトレーニングされています。入会当初は右0.4、左0.3だった視力が、隙間時間を上手く使ってわずか5ヶ月で両目0.8まで視力アップされています! 何もしないで塾通いをされていたらもっと目を酷使され視力が低下していたと思います!! 目をリフレッシュしてからの塾での勉強、きっと成績アップ!間違いなし!!

2013年06月05日

不同視の改善に取り組んでおられます

小学4年生の男の子です。週2~3回のペースで一人で電車に乗って通って来られます。約一年前、相談に来られた時は、右、0.2、左、0.15と自覚されているよりさらに視力は低下していました。まじめに、集中してのトレーニングで3ヶ月で両目0.3、半年で右0.45、左0.3、10ヶ月で、右0.7、左0.45まで視力アップされました。右と左の視力が少しずつ差が大きくなっている為、現在は視力の良い右目をふさいで左目だけのトレーニングにして不同視の改善に取り組んでおられます。

2013年03月27日

兄妹でトレーニング

お兄ちゃんが先にトレーニングに通い始めておられ、妹さんがその付き添いで来られていましたが小2の頃から視力の低下が気になり妹さんもトレーニングを始められました。両目0.3と黒板の文字が見にくかったと思います。ほぼ、2日に一回のペースで通われ1ヶ月半で右0.45、左0.35と順調に視力アップされています。ご自宅では兄妹で競い合って視力アップ体操をされているようです。視力アップしても予防の為に、視力アップ体操は続けていってほしいです。

2013年03月13日

疲れ貯めない様

40代の右0.9、左0,5と不同視女性です。仕事で一日パソコンを見ているということで、目が疲れやすく視低下が気になり相談に,来られました。2日に一回の割合でトレーニングを続けられ、自宅ではアイパワーを購入され毎日使われて約3週間で右1.0、左0.7まで視力アップ!! その後もお仕事帰りに熱心に続けておられ、7ヶ月たった今では1.2のランドルト環でトレーニングできるまで視力アップされています。
アイパワーをすると目の上が軽くなると毎日欠かさず使用し疲れ貯めない様にされています。
トレーニングは毎日するのが理想的ですが、トレーニングに通えない日は、ご自宅でアイパワーで毛様体筋のコリをほぐしして目の疲れを和らげるという方法が理想的です。

2013年02月20日

目は生涯のお付き合いです!

視力がアップしても、目にわるい生活環境や習慣の中で生活していると逆戻りです!! トレーニング中に身につけた正しい生活習慣を忘れず、目に良い環境の中で生活していけば視力低下は防げます。視力がアップしたからと油断しないで下さい!! 
生活習慣の改善を忘れないようにお願いします!
目は生涯のお付き合いです!大切にして下さいね(*^_^*) 

2013年02月13日

視力低下の原因として・・・

1.携帯電話やスマートフォン、ゲームやパソコンなどの普及により、視力低下が急激に進んでいます!
画面を見続けることにより、目は酷使され、疲れます!
疲れが溜まれば目の筋肉がうまく働かなくなり、焦点がぼやけてしまいます。
2.最近の子供達は、家の中でゲーム等をして過ごすことが多くなり、視野が広がる野外で遊ぶことが少なくなっていることも原因の一つだと思います。また、塾などの習い事での近業で目を酷使することで視力が低下しています。

*普段から目を使ったら視力アップ体操をする。
*遠くの景色をみることを身につけて下さい。

2013年02月06日

早期に始めて、短期で視力アップが理想的

小学1年生ながら、週に一度の学習塾、ピアノ、そして自宅での毎日の学習とテキストに向かう時間が多く目の疲れから視力の低下が気になり相談に来られました。訓練を始められた時には、両目0,3でしたが、2日に一度の頻度で訓練に通われ、一ヶ月後には両目0.5、その後、週に2〜3回の頻度で通われ、8ヶ月後には両目0.7にまで視力アップされています。低学年でも無理なく集中して訓練していただけます。早期に始めて、短期で視力アップが理想的です。

2013年01月05日

あけましておめでとうございます

。+゜☆゜+。あけましておめでとうございます。+゜☆゜+。
1月5日(金)より平常通り営業しております。

今年もよろしくお願い致します!!

2012年12月27日

来年度もよろしくお願い致します

***:;;;;;2012年の営業も本日で最後となりました:;;;;;:*** ありがとうございます♡
☆.:*:'来年度もよろしくお願い致します☆.:*:'
*:'゜☆.:*:' *:'゜☆.:*:' 皆様、良いお年をお迎え下さいませ*:*:'゜*:'゜☆.:*:'゜*:'*:'゜

2013年は1月5日(金)より平常通り営業致します。

2012年12月26日

生活習慣の改善

視力がアップしても、目にわるい生活環境や習慣の中で生活していると逆戻りです!! トレーニング中に身につけた正しい生活習慣を忘れず、目に良い環境の中で生活していけば視力低下は防げます。     視力がアップしたからと油断しないで下さい!!   生活習慣の改善を忘れないようにお願いします! 

2012年10月31日

右京区在住の小学3年生の男の子

3年生春の学校での視力検査で、両目0.4の測定結果を受けて7月に相談に来られました。桂視力回復センターでの視力チェックでは、両目0.3とより視力低下しており、すぐに訓練を初められました。当センターでは待ち時間もほとんどなく、短時間ですむので、お友達との約束や、習い事にも影響が少なく、しっかり通っていただけています。その結果、4ヶ月で右0,65、左0,7と確実に視力アップされています。

2012年10月17日

眼精疲労のつぼ-太陽(たいよう)とは

眉尻と目尻から髪の生え際の間のくぼみにあります。
顔全体の血流を良くします。また、偏頭痛によく効くツボです。目の疲れをとり、晴れ晴れとした気分にさせてくれるツボです。人差し指、または親指の腹で指圧します。このとき、最初から強く押さずに少しずつ力を入れていき、最後にしっかりと押すようにします。

2012年10月10日

視力低下でお困りの方

ご自身やお子さんの視力低下でお困りの方!是非一度、無料相談・3回無料トレーニング体験お試し下さい。

2012年10月04日

短期集中が薦めします。

夏休み前の視力検査で、両目2.0あった視力が両目0.5に低下しているとわかりご相談に来られました。センターでの視力チェックでは、さらに低下しており右0.2、左0.4と不同視でした。8月下旬からの入会でほぼ毎日の、訓練に通われ、一ヶ月で二段階視力アップされ右0.4左0.5と左右の差もほぼなくなりました。長い間通っていただくのは、時間的にも、経済的にも負担がかかります。できる限り効果を実感して頂くためにも短期集中を意識して取り組んで下さることをお薦めします。

2012年09月07日

確実に視力アップされています・・・

桂視力回復センターの近くの塾に通う小学5年生の女の子です。相談にこられた時は、両目0.3でした。塾に通う曜日に合わせて授業の前の時間を利用してトレーニングに来られています。持ち前の集中力でしっかりトレーニングに取り組んでおられ、年々厳しくなる勉強による目の酷使にも負けず現在、両目0.55と確実に視力アップされています。

2012年08月07日

視力アップを実感

小学3年生の頃から少しずつ視力の低下が気になりだしたものの、特に何もされず黒板の文字が見えている間は大丈夫と過ごされていましたが、6年生になり板書の文字も小さく多くなり始めメガネをつくる前にと・・・学校での春の視力検査の直後、藁にもすがる思いで相談に来られました。右0.3、左0.6と左右の視力に差がある不同視でしたので、左目を隠してのトレーニングを開始されました。超音波治療器アイパワーとトレーニングの二本立てでほぼ毎日通っておられ、1ヶ月半で右0.5、左0.7と効果が出始めています。夏休み、集中してトレーニングする事でより早く視力アップを実感していただいています!!

2012年07月18日

うれしい報告です。

年中組になり、夏休み頃からピアノのお稽古で楽譜が見にくそうな様子が気になられ相談に来られました。視力チェックの結果、右0.2、左0.3でした。この結果に驚かれました。自宅から遠い事と年齢が小さい事を考えて、器具を購入しての自宅トレーニングを中心に1ヶ月に1度センターでのカウンセリングに通われ、わずか5ヶ月で右0.7、左0.8まで視力アップされました。ご自宅では、空いた時間に1日何度でもトレーニングでき早く効果が上ったとうれしい報告です。

2012年07月10日

黒板の文字もはっきりと見えるので

小学4年生の秋頃から視力の低下を気にされていました。学習塾に週3回通い、塾と学校の宿題に追われながらテレビやゲームも楽しみ、目が非常に疲れている様子でした。相談に来られた時には右0,5、左0.4とかなり近視が進んでいました。五年の春から訓練を開始され、2~3日に1回のペースで通われ約2ヶ月で両目0.55、7ヶ月で右0.7、左0.65、そして約1年後には右0.8、左0,75と眼鏡を必要としない視力までアップされ、黒板の文字もはっきりと見えるので、学校や塾の勉強にも身が入るようになったと喜んでおられます。

2012年07月03日

視力の低下を放置せず早期に相談・・・

両目1.5あった視力が低下してきたのは小学5年の春、学校の視力検査でわかりました。普段の生活のではテレビを2~3時間、勉強1時間、ゲーム30分位と少しテレビを観る時間が長いものの一般的な小学校高学年の過ごされ方をされていました。相談に来られた時には両目0.3まで低下、早速、週に2~3回のペースで訓練を開始されました。3ヶ月後には両目0.55、5ヵ月後には右0.65、左0.7、そして、10ヵ月後には右0.7、左0.8まで視力アップされました。視力の低下を放置せず早期に相談、訓練をされた為視力アップも早く、喜んでおられます。

2012年06月14日

視力アップにつながります!

昨年4月頃から、学習塾での黒板の文字が見えにくいなど、お母様から見ていても気になる素振りがあり、相談に来られました。まだ、幼いこともありしっかりとした視力測定はあまり経験されていませんでしたが、センターでの視力チェックでは、右0,1、左0,2とかなり低下していました。早速開始した遠方凝視訓練と視力アップ体操により、一ヶ月で両目0,4に、半年後には0,55と着実に視力アップしておられます。津幼い子供さんでもお家の方のご協力と訓練に集中していただく事で効果を上げ視力アップにつながります。

2012年05月09日

学校での視力検査の時期

新学期も始まり・・・学校での視力検査の時期ですがお子さん達の視力検査結果はいかがでしたか?桂視力回復センターでは無料相談予約が増えてきています。ご予約せれる方はお早めに・・・目は生涯のおつきあいです。早ければ早いほど視力アップにつながります! ご予約お待ちしています!!

学校での視力検査の時期

新学期も始まり・・・学校での視力検査の時期ですがお子さん達の視力検査結果はいかがでしたか?桂視力回復センターでは無料相談予約が増えてきています。ご予約せれる方はお早めに・・・目は生涯のおつきあいです。早ければ早いほど視力アップにつながります! ご予約お待ちしています!!

2012年04月12日

楽しみに日々頑張っておられます(*^^)v

二年生の秋から視力の低下を気にされていましたが、何となくケアを先延ばしにそておられました。そのい結果、もともと両目1.2だったのが、相談にこられた時には、右0.5、左0.09でした。左右の視力が違う不同視の為、良い方の目をかくして左目中心の訓練を開始!4ヶ月後には右0.55、左0.2、半年後には、右0.65、0.4と低かった左目の視力が向上!それに伴って負担のかかっていた右目もすこしずつ負担が軽減され共に視力アップされています。訓練盤のランドルト環が少しずつ小さくなっていくのを楽しみに日々頑張っておられます。

2012年03月30日

効果的に訓練だ進んだ一例です

幼稚園年中の終わり頃から、目をこすったりパチパチしたり見えにくいようねな素振りが見られ相談にこられました。小さいながらお稽古事や塾にたくさん通っておられ目が疲れている様子でした。視力チェックしたところ両目0.1でした。まだ幼いため訓練への集中力が保てず、励ましながらの忍耐の時間でしたが・・・0.1→0.3→0.5と視力アップされ、来られない時は自宅で訓練するとトレーニング器具を購入され、少しずつ本人のやる気もアップされ現在では、右0.65、左0.7までアップされています。まだ筋肉の柔らかい時期で効果的に訓練だ進んだ一例です。

2012年03月27日

スポーツをする上でもとても楽になられました

一年ほど前から視力の低下が気になり始めながらも何となく過ごしてこられました。学年が上がるにつれ学校での黒板の文字も小さく見えにくくなり相談にこられました。当時右0.2、左0.5でした。サッカー・スイミング・空手・塾と、習い事が多く忙しい中、わずか15分程の訓練の時間を上手に組み込んで2日に一度のペースで通われ、約二ヶ月で右0.4・左0.7、約5ヶ月で右0.6、左0.8まで視力アップされ学校の勉強だけではなくスポーツをする上でもとても楽になられました。

2012年03月21日

メガネが必要じゃない状態で・・・

二年前の小学校入学当初から黒板が見えにくく悩んでおられました。まだ幼く、充分に視力が出ていないという事もあり過去の視力測定でも両目0.4で、相談に来られた時には右0.1、左0.2でした。お母様の協力の下、二日に一度ほどの頻度で訓練に通っていただき、4ヶ月後位から少しづつ視力アップし始めました。一年後には、右0.6、左0.55、その4ヶ月後には右0.7、左0.65までアップしメガネが必要じゃない状態で毎日を過ごしていただいています。

2012年03月16日

お母様も大変喜んでおられます

塾やそろばんで目が疲れやすく、一年ほど 前から視力が低下し始めておられ相談にこられたときには、右0.4、左0.5でした。早速その日から訓練を開始されました。電車を利用しての通学をされているので、多忙な中、駅前と言う立地条件の良さで週に2〜3回 のペースで熱心に訓練に通われています。二ヵ月半ほどたった現在、右0.6、左0.65と視力アップされ、お母様も大変喜んでおられます。また、気になっていた首のかたむきもほぐれて自然な姿勢に戻ってこられています。

2012年03月14日

二人三脚で頑張っておられます

一年生の終わり頃から学校での視力検査で右0.4、左0.6と視力の低下を指摘されていたけれど、何もしないで3年生になり当センターに相談にこられたときには、右0.2、左0.3という状態に驚かれていました。テレビや、自宅での勉強は各一時間程度で、特に思いあたる原因がないとのことでしたが、まず、訓練を開始され、自宅での目の体操にも力を入れていただき、二ヵ月後には右0.4、左0.5と少しづつ視力アップされています。お母様からも励ましのお声をかけていただいて、二人三脚で頑張っておられます。

2012年03月12日

視力アップ体操をする習慣

小学4年生の女の子です。視力の低下が気になりはじめ相談にこられたときには、もともと両目1.2あった視力が0.3まで低下していました。定期を購入され、ほぼ一日おきにトレーニングに通われた結果半年ほどで右0.8、左0.75までアップされました。テレビが好きで、1日3時間も観てしまうそうですが、目が疲れたら視力アップ体操をする習慣で疲れを残さない努力も効果があったと思います。

2012年03月07日

毎日トレーニングに来られ

小学2年生で週2回の塾がよいで視力が低下し、もともと両目1.5だった視力が0.3になり相談にこられました。ほぼ毎日トレーニングに来られ、一ヶ月ごとに0.1ずつアップされ8ヶ月たった現在、両目0.8までアップされました。

2012年03月06日

器具を購入されて自宅で・・・

一年前から視力の低下が気になりながらそのままされていました。相談にこられたときなは、右0.9、左0,2の不同視でした。通うには遠く習い事も多いので、器具を購入されて自宅でのトレーニングを開始されました。時間をみつけてはトレーニングに取り組み二ヵ月程で、右1.2、左0.35と順調に視力アップされています。

2012年02月29日

視力維持のために

小学3年生の冬から視力の低下が指摘され様子を見ておられましたが、少しずつ近視が進み4年生の秋に相談にこられました。右目0,7、左目0,6でした。週2〜3回のペースで通われて半年で両目0,9までアップされ、現在では、右1,2、左1,0までアップされたいます。視力維持のために週1〜2回のペースで続けておられます。

2011年12月28日

年末年始のお休み

2011年12月28日(水)より2012年1月4日(水)まで年末年始のお休みです。
来年もよろしくお願いします。

2011年12月07日

お友達の紹介で・・・

お友達の紹介で相談にこられたと時は、両目0.15でした。テレビを見るのが好きでゲームも時間は制限しながらも毎日されていたことで、視力が低下したようです。訓練開始から2ヶ月ほぼ毎日通っておられます。視力も両目0.35までアップ!! ますますやる気をだし集中して訓練されています。

2011年11月30日

さらなる視力アップに

一年生の秋から視力が急激に低下し、学校でも黒板の文字が見え辛く心配されてた時に、桂視力回復センターのホームページ見て来所されました。相談に来られた時は右、0.15・左0.4でした。不同視なので視力の良い左目を閉じての訓練を二ヵ月され、右0.3・左.0.55までアップされ短期間での成果に大変喜んでいます。さらなる視力アップに、意欲的に取り組まれています。

2011年11月02日

夏休みに枚方から・・・

小学5年の女の子です。
沖縄在住で夏休みに枚方の祖父母宅に遊びに来られ、枚方から桂まで週2~3回通われました。
一ヶ月程でしたが頑張って通われました。

2011年10月05日

小学校受験で・・・

小学2年生の女の子です。
小学校受験から視力が低下し右0.7、左0.4でしたが、家も近いということで詰めてトレーニングに通われ一年後には、右1.2、左1.0までアップされました。早期にトレーニングを始められたのが良かったと思います。

2011年07月06日

視力が良いほうが有利だと思います!!

京都府下から通われている小学3年生の男の子です。小2の春から学校の視力検査で視力の低下に気づきつつ、1年後の視力検査でC判定でした。車で一時間程かかるのですが、悩んだ末に相談に来られました。裸眼視力は右0.3、左0.2でした。通われるのと同時にトレーニング器具と超音波治療器アイパワーを購入され、家庭においても熱心に訓練された結果、3ヶ月弱で右、0.5、左0.4まで視力アップされました。空手やサッカー等、スポーツ好きな男の子です。視力が良いほうが有利だと思います。益々頑張って欲しいと思います。

2011年06月16日

前向きな気持ちが・・・

小学4年の男の子です。相談に来られた4月には右0.3、左0.25でしたが、ほぼ毎日、集中して訓練に取り組まれ、1ヶ月半後の6月には両目0.5に視力アップされていました。視力アップしたい!! と言う前向きな気持ちがこの結果に結び付いたのだと思います。

2011年01月12日

状維持と予防の為に・・・

小学4年生の男の子です。相談に来られた時は右1.0、左0.1と左右の視力差が大きい不同視でした。0.1の左目だけのトレーニングで現在、左1.0まで視力アップされています。視力アップされてからも、現状維持と予防の為に、トレーニング器具を購入され自宅でのトレーニングをされています。

2011年01月05日

現在小学2年生の男の子です

現在小学2年生の男の子ですが最初、5歳で相談に来られた時は両目0.4でした。テレビを観るのが大好きで(一日に3~4時間)目には負担になっていたと思います。5歳と幼いこともあり、なかなか集中できずにいましたが、少しづつ慣れてこられ週に1~2回と回数は少ないのですが、今、両目0.75まで視力アップされています。

2010年12月16日

訓練に通いながら、自宅では視力アップ体操

中学入学と同時に視力の低下を気にされ相談に来られた時には、両目0.3でした。
小学校高学年から机に向かう時間も増え、少しずつ低下していったようです。週2~3回、忙しい中、コツコツと訓練に通われ、一年半で右0.7、左0.85まで視力アップされました。これから益々勉強時間が増えると思いますが、訓練に通いながら、自宅では視力アップ体操で予防し上手に乗り切っていただきたいと思っています。

2010年11月16日

ほぼ毎日熱心に通われ

小学6年の男の子です。8月に相談に来られた時は両目0.1で、学校で黒板の文字が見にくく、前の席で必死でノートをとる状態だした。これでは中学生になってからも困ると思い訓練を開始され、ほぼ毎日熱心に通われ1ヶ月半で両目0.2まで視力アップされ益々やる気で頑張っておられます。

2010年10月28日

テレビが大好きで毎日2時間

小学3年生の男の子です。テレビが大好きで毎日2時間程観てしまい、今年の春から黒板の文字が見えにくいように感じ始め、4月に相談に来れれた時には、右0.25、左0.2と近視がかなり進んだ状態でした。週3回のペースでトレーニングに通われ、5ヶ月目で右0.45、左0.5まで視力アップされ、黒板の文字の以前より見えやすくなり現在もトレーニングに頑張って通っておられます。

2010年10月21日

眼鏡を作らずトレーニングを続けてよかった

黒板の文字が見づらく相談に来られた時には、右0.1、左0.3でした。ほぼ毎日センターに通われトレーニングを続けること4ヶ月で、右0.3、左0.45まで視力アップされ、眼鏡を作らずトレーニングを続けてよかったと現在も頑張って通われています。

2010年10月14日

その後半年で右1.5、左1.2アップされています

学校の視力検査でCランクになり相談に来られた時は、右0.1、左0.15でした。学習塾に通い、机に向かう時間が増えて、急激に視力が低下されていました。器具を購入され毎日自宅でトレーニングされ、毎月のセンターでの視力チェックを続けられ、約半年で両眼1.0までアップされ、その後半年で右1.5、左1.2アップされています。

2010年10月05日

「元通りよく見えるようになりたい!」

小学6年生の男の子です。元々両眼1.5と、とても良かった視力が今年6月に相談に来られた時には,右0.3、左0.2と視力低下していました。早速、訓練を開始!3カ月で両眼0.4まで視力アップされています。「元通りよく見えるようになりたい!」という強い意志が感じられます。現在も頑張って訓練に来られています。

2010年09月14日

黒板の文字をみるのも辛かった・・・

小学2年生の男の子です。入会されて時は、右0.2、左0.1と黒板の文字をみるのも辛かったと思います。ほぼ毎日通われ12ヶ月で右0.7、左0.6まで視力アップされています。

2010年09月01日

負担が少なくなり喜んでおられます。

2009年5月に入会時、右1.5、左0.2と不同視で、右目を隠して左目のトレーニングを9ヶ月され現在、左0.85まで視力アップされています。良かった右目への負担が少なくなり喜んでおられます。

2010年08月25日

ご本人の根気と努力の賜物です!

小学6年の男の子です。2009年7月に入会された時は、右0.7、左0.3と不同視で右目をとじてのトレーニングでほぼ毎日来所され、現在右1.5、左0.9に視力アップされています。塾に行きながらの来所で順調にアップされています。ご本人の根気と努力の賜物です!

2010年08月18日

順調に視力アップ

小学2年の女の子です。2009年12月に入会された時は、両目0.1でした。5ヶ月間、週に4回トレーニングに通われ、右0.45、左0.4まで視力アップされています。

2010年08月12日

両目1.0を目標に・・・

小学6年生の男の子です。入会時、右0.1、左0.15でした。10ヶ月が経ち右0.5、左0・75と視力アップされ両目1.0を目標にトレーニング頑張っておられます。

2010年07月29日

学校の帰りに来所

高校3年生の女の子です。2009年3月に入会された時は両目0.1でした。9ヶ月で右0.6、左0.55まで視力アップされています。眼鏡をかけたくないと・・・学校の帰りに来所されてトレーニング頑張っておられます。

2010年07月26日

気長に集中された成果

2008年11月に入会され、現在は中学1年生の女の子です。当初、右0.4、左0.6でしたが、現在、右1.0、左1.2まで視力アップされています。塾に通いながらのトレーニングでしたが、気長に集中された成果だと思います。今は器具を購入されて自宅でのトレ-ニングに切り替えられ1~2ヶ月ごとに来所されています。

2010年07月21日

市外から通われています

市外から通われている小学校5年の男の子です。2008年9月に来られたときは、右1.0、左0.1と不同視でした。5ヶ月程通われて右1.2、左0.5まで視力アップされました。後、遠方ということで、器具と超音波治療器アイパワーを購入され自宅でのトレーニングをされています。月に一度ぐらいのペースで来所され、現在では右1.5、左1.0まで視力アップされています。

2010年06月21日

毎日自宅でトレーニング

小学6年の女の子です。2009年10月に入会された時は、右、0.1、左、0.15でした。毎日通うのは無理なので器具を購入され毎日自宅でトレーニングされ7ヶ月で両目1.2まで視力アップされました。

2010年06月15日

毎日コツコツと通われ・・・

小学校入学の頃から視力の低下が気になりはじめ、一年ほど様子を見られてからの相談でした。ゲームをしたりマンガを書いたりするのが大好きで近くばかりを集中して見るクセがついている様子で、両目0.1からの訓練開始でした。毎日コツコツと通われ10ヶ月で右0.6、左0.5と確実に視力アップされています。

2010年06月11日

見にくかった黒板の文字が・・・

小学2年の女の子です。2009年7月に入会された時は、両目0.1でした。10ヶ月トレーニングに通われて右、0.6、左、0.5まで視力アップされています。黒板の文字が見やすくなったそうです。

2010年04月21日

お子様の視力は低下していませんでしたか?

新学期が始まり学校では視力検査の時期ですが、お子様の視力は低下していませんでしたか?目は生涯のお付き合いです。視力アップトレーニングは見えにくいと感じたら早ければ早いほど視力アップにつながります。ご相談は無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

2010年03月02日

着実に視力アップ!!

小学2年生の春頃から黒板の文字が少し見にくいように感じるものの、そのまま様子を見ておられましたが、視力の低下は確実に進み3年生の終わりには学校の視力判定はD!あわてて相談に来られました。両眼0.1からの訓練のスタートでしたが、週3回ほどのペースで通われ、3ヵ月後には両眼0.3に、さらに半年後には右0.4、左0.45と着実に視力アップされてきました。

2010年02月24日

黒板の文字が見えにくく・・・

小学校入学した頃から、後ろの席からは黒板の文字が見えにくく気になっておられました。2年生の春に來所された時には右0.2、左0.1とかなり視力が低下されていましたが、5月からほぼ毎日のペースで訓練に通われ、8ヶ月で右0.7、左0.6まで順調に回復されています。毎日通っていただく事で、訓練の効果がしっかりとでて喜んで下さっています。又、期間内に何度でもご利用いただける3ヶ月定期の利用で費用面でも納得いただいています。

2010年02月20日

3年生の春には一気にD判定に・・・

小学3年生の男の子です。2年生の春頃から、もともとA判定だった視力検査が少し心配なものになり始め、一年後の3年生の春には一気にD判定に・・・眼科では点眼薬が処方されましたが、このまま眼鏡をかけるような事に強い抵抗を覚えられてご相談に来られました。訓練の主旨をよく理解いただき、ほぼ毎日熱心に通われています。その結果、当初両眼0.1でしたが、半年後には右0.4、左0.3と順調に視力アップされ、とても喜んでいただいています。

2010年02月16日

視力の低下を感じたのは・・・

中学1年生の女の子です。視力の低下を感じたのは、中学入学した春でした。小学生の間は眼鏡も必要なく何の不便も感じていませんでしたが、中学生になり次第に塾や家での勉強時間が増えて、目を酷使するようになってせいでしょうか・・・相談に来られた6月には、両眼0.3まで低下していましたが、忙しい合間を縫って週2~3回通われて、6ヵ月で右0.5、左0.6まで視力アップされています。

2009年08月18日

中学2年生の男の子です

入会当初右0.5、左0.9の不同視で見えにくい右目をカバーしている左目が疲れることで益々視力低下を引き起こす悪循環でした。左目をとじて右目だけ訓練を開始したところ2ヶ月で右0.6、左1.2と3ヶ月で右0.8、左1.5と順調に視力アップされています。今後はさらに左右のバランスが整ってくるのを目標に頑張っておられます。

2009年08月04日

高校2年生の女子

中学2年生から視力が低下!受験勉強、テレビ、お友達との携帯電話での頻繁なやり取り・・・と常に目を酷使してこられました。高校1年生の終わりの春に相談に来られた時には、両眼0.1でした。学校の帰りに週2~3回のペースで訓練に通われて4ヶ月です。現在両眼0.4まで順調に回復!!これからも目標の視力に回復するまで頑張ってくださると思います。

2009年08月03日

左右の視力が違う不同視・・・

小学5年の秋から左右の見え方に違和感を感じ始めて相談に来られました。右0.5、左0.6と不同視でした。早速左目を隠しての訓練を開始されました。始めの1ヶ月で右0.5、左0.75に視力アップ!その後も訓練を続けられ7ヶ月目で右0.6、左0.9になられました。メガネやコンタクトに頼る前に相談に来られ訓練を重ねることでより早い視力アップにつながったと思います。

小学4年の女の子

小学2年生の春の眼科検診で視力の低下を指摘され、何となく気にしながらも1年が過ぎてしまい相談に来られた時は両眼0.15と予想以上に低下されていました。早速訓練を開始され、最初の3ヶ月はほぼ毎日のペースで集中して取り組まれ、右0.3、左0.4まで順調に視力アップされました。見えにくかった学校の黒板の文字が、少しずつ見やすくなってくるのを実感されやる気が持続!それからも3日に1回のペースで訓練に通われて、現在右0.5、左0.4と視力アップされています。

2009年07月27日

小学2年生の男の子・・・

小学1年生の頃から視力が低下され、今年5月に相談に来られた時には右0.2、左0.1と急激な低下に驚いておられましたが、すぐに訓練を始められ毎日休むことなく通って来られ、1ヶ月で右0.4、左0.3に2ヶ月で両眼0.5とこれまた驚きの視力アップです。まだまだ始めたばかり、これからの視力アップを楽しみに益々頑張っておられます。

2009年07月14日

約1年のブランクがあるものの・・・

現在小学5年の男の子です。三年前の入会当初、両眼0.1でした。約1年のブランクがあるものの根気良く訓練を重ね少しずつですが確実に視力アップしています。現在右目0.5、左目0.4です。低学年の頃には訓練になかなか集中できず 「まじめに訓練しなさい!」 と注意されることがしばしばでしたが、集中力の向上と視力のアップは比例してくるようでした。黒板の文字が無理なく見えるようになるまで目標を持って頑張っておられます。

2009年07月05日

メガネのわずらわしさから・・・

元々両眼1.2と視力がよかった23歳の女性です。17歳の頃から急激に視力低下され、メガネを時々かけての生活でしたが、メガネのわずらわしさからコンタクトにされてみましたが、やはりこちらも目には大きな負担・・・何年も使い続けるうちに 「裸眼で・・・」 という思いが強くなって相談に来られました。社会人になってからのスタートで会社帰りに週3回程のペースで熱心に通っていただいています。入会当初、右0.2、左0.3でしたが10ヶ月経った現在右0.6、左0.5と確実に視力アップされています。

2009年06月16日

メガネの不便さから開放されたい・・・

中学生の頃から視力の低下を感じ始めメガネからコンタクトへと・・・その不便さから開放されたいとの思いから28歳での訓練スタートでした。入会当初、右0.05、左0.07で一番大きなランドルト環も、見えにくい状態でした。アイパワーも併用して訓練を始められて2ヶ月半で両眼0.1まで視力アップされています。お仕事の合間をぬって3日に1回のペースで熱心に通われています。

2009年06月15日

テレビが大好きで・・・

テレビが大好きで、1日に3時間程観る習慣になっていたこともあり、幼稚園の年長の頃から両目0.5と視力が低下し、相談に来られました。幸い早い時期の入会で訓練を始められ順調に効果が上がり半年で両目0.9まで視力アップされています。

2009年06月12日

トレーニング器具を購入しての自宅での訓練

現在小学6年の男の子です。小学3年生の頃から視力が低下。テレビを観るのが好きで、ゲームも1時間ぐらいされていました。黒板の字が見にくくなり、このままでは・・・と不安に思われての入会でした。当初の視力は右0.2、左0.15でした。自宅から遠いこともあり詰めて通うことは難しいので、トレーニング器具を購入しての自宅での訓練が中心になりました。月2回程来所され視力チェックされアップされるたびやる気も出て頑張っておられます。約i年半で右0.5、左0.6まで視力アップされています

2009年06月09日

現在も訓練継続中です。

40代の男性です。もともとは両眼1.5とよく見えておられましたが,就職を機にパソコンに向かう時間が増え、次第に視力が低下され相談に来られた時点では右0.08、左0.09にまで低下していました。月に3~4回のペースで訓練を開始!決して回数は多くないものの長期戦で足掛け6年通われています。現在では右0.45、左0.5まで視力アップ!!途中一度も後退することなく視力アップにつながり、又、ご自身の目との付き合い方がとても上手くなられました。現在も訓練継続中です。

2009年06月02日

「最近視力が下がったんじゃないかしら?」

小学1年生の男の子です。小学校入学してすぐ視力の低下が気になりだし時、右0.7、左0.8でした。2日に1回のペースで早速訓練を開始され、毎月の視力チェックでは着実に視力アップを実感!ほぼ半年で目標の右1.0、左1.2まで視力アップされました。個人差はありますが「最近視力が低下したんじゃないかしら?」と気になりだしたら早めの訓練開始を・・・無理なく視力アップ促せます。まず、無料体験にいらして下さい!

2009年06月01日

目を疲れさせない工夫が大切です。

読書が大好きな小学4年生の男の子です。1ヶ月に60冊は読むという毎日、テレビやゲームの時間は短いのですが目を酷使されてきた結果入会当初は両眼0.1でした。2日に1回のペースで訓練に通われ、1ヶ月ごとに着実に視力アップされ半年で両眼0.3まで視力アップされています。日常生活では、本を読む時の姿勢に気をつけ、30センチは離して暗いところでは読まないなど目を疲れさせない工夫が大切です。視力アップ体操を1日5回目標にして下さい!

2009年05月31日

「このままではいけない!」と急いで入会・・・

小学4年生の女の子です。1年生の頃には両眼1.2と何の不安もなかったのですが、2年生の4月頃から視力の低下を感じはじめ、1年後には右0.3、左0.2と学校での視力検査の結果が出てびっくり!そして桂視力回復センターに相談に来られた際に視力チェックをしてみたら両眼0.15の結果にさらにびっくりされて「このままではいけない!」と急いで入会され訓練が始まりました。はじめ2ヶ月は毎日、3ヶ月目からは3日に1回のペースで通われ、半年で右0.4、左0.45まで視力アップ!その後もコツコツと努力され順調に視力アップを実感されています。

2009年05月26日

視力アップを目指して頑張っておられます!

小学4年の男の子です。1年程前から視力の低下が気になり始め、桂視力回復センターに通うお友達の紹介で体験に来られました。週2回の塾通いとテレビやゲームによって疲れた目は両眼0.1でした。学校では黒板の文字が見にくい状態でしたが、2~3日に1回のペースで訓練を開始され4ヶ月足らずで右0.3、左0.2に視力アップされています。黒板の文字も以前に比べると見やすくなったとより視力アップを目指して頑張っておられます!

2009年05月25日

5回無料券プレゼント!!

紹介キャンペーンでお友達を紹介していただき、そのお友達が新入会されますと紹介者様と新入会者様に5回無料券プレゼントしております。お知り合いで視力の低下でお悩みの方がおられましたらご紹介下さい!

2009年04月30日

努力の甲斐あって

小学3年の女の子、平成19年9月入会当初は両目0.2でした。過去の最高の裸眼視力は両目1.0でしたが、塾での勉強がハードになったのに加え、テレビが好きで1日平均4時間も見ていて目を酷使する状況が続いていました。ホームページで当センター知り入会、毎日から2日に1回のペースでしっかりと訓練に通われ、約1年で両目0.7まで視力アップ。その後も同様に努力の甲斐あってさらに半年後の3月には両目0.8までアップされています。特に目の疲れを感じる時には、アイパワーも並用して効果的に訓練を続けておられます。

2009年04月28日

コツコツと訓練を続ける大切さを実感!

小学6年生の男の子です。小学2年生のころから視力が下がりはじめ、3年生からはメガネを常用するようになり、入会当初の4年生の秋には両目0.15でしたがメガネをかけるわずらわしさから解放されたいとの思いで毎月、2日に1回は訓練に通われ1年後には、右0.65、左0.7まで視力アップされました。学年が上がるにつれ目を酷使する時間が増えます。忙しい毎日ですが時間を作ってコツコツと訓練を続ける大切さを実感されています。

2009年04月27日

不同視は良い方の目の負担にもなります

入会当初は右1.0、左0.1と不同視がひどく目がとても疲れやすい状態でした。不同視は良い方の目の負担になります。早速右目を閉じての訓練を開始。良く見える方の閉じる事で見えにくさの原因がはっきりして本人も集中して訓練することができました。7ヶ月後には、右1.2、左0.6と左目の視力アップはもちろん閉じていた右目も視力アップされたいます。

2009年04月13日

入会当初は右0,04、左0,05

小学2年生の女の子です。もともと両目0,1と、視力が低く、乱視もあり増した。小1の夏からさらに低下し、小2の12月の入会当初は右0,04、左0,05からのスタートでした。ほぼ毎日頑張って訓練を続けれれるうちに、3ヵ月後には右0,09、左0,1まで視力アップされました。益々熱心に通っておられます。

2009年04月06日

訓練に対する姿勢はまさに優等生です

小学5年生の女の子です。平成20年6月の入会当初は両目0,1でした。2日に1回ののペースでしっかりと訓練に通われ、1ヶ月ごとの視力チェックでは確実に視力アップされ、8ヶ月目には右0.65、左0.6まで視力アップされました。訓練盤に向かう眼差しはまっすぐ集中され訓練に対する姿勢はまさに優等生です。

2009年03月17日

勉強の時のストレス

小学3年生のKさん、1年生の頃から視力の低下を感じていたそうです。昨年の11月相談に来られた時は、両目とも0.1でした。2日に1回のペースで訓練を重ねられ、わずか3ヶ月で右0.4、左0.35まで回復しました。見えにくかった黒板の字も少しずつ見やすくなり、勉強の時のストレスも軽くなって喜んでおられます。

2009年03月12日

急激に視力が低下して

もともと右2.0 左2.0だった視力が小3の4月頃から低下し始め1年後の4月には右0.15 左0.15と急激に悪くなりました。 塾での勉強が忙しくなり、目を酷使した事も原因の一つと考えられます。
早速訓練を開始。 習い事の合間をぬって2~3日に1回のペースで、がんばって続けられた結果、約9ヶ月で右0.4 左0.3まで回復。 益々やる気を出して訓練に励んでおられます。

2009年03月04日

効果を実感

小学3年生の女の子Sさんは、入会時右0.15、左0.1でした。今から2年ほど前より視力の低下を感じ始め、黒板の字を見るにも席を一番前にしてもらわなければならない状態になりました。訓練開始から約1ヶ月で右0.2、左0.3に。その後2ヶ月間で右0.3、左0.3までスムーズに回復しています。週2~3日、きっちりと訓練に通われ日々、効果を実感されています。

2009年03月02日

中学生も頑張ってます

中学2年生の女の子です。入会時は両目共0.15でした。春に学校の眼科検診でB判定をもらい、そのまま放っておいたため、わずか半年で急激に下がったのだそうです。訓練開始から半年間は2~3日に1回、その後半年は週1回のペースで通われ、右0.6、左0.65まで回復。さらに現在もペースを崩すことなく頑張っておられます。

2009年02月24日

お家の方のご協力、励ましも大切です

小学4年の女の子Iさん入会時は右0.1、左0.2でした。小学4年になった春から急に視力の低下が見られ、学校の眼科検診の結果はAからCとなりあわてて相談に来られました。2日に一度のペースで詰めて訓練に通われ5ヵ月後には両眼0.4と成果が上がっています。小学生では、お家の方のご協力、励ましも大切ですね。

2009年02月19日

楽しく訓練されています

小学3年のTさん入会当初は右0.2、左0.4でした。週2~3回のペースで熱心に訓練に通われ、半年で右0.35、左0.6までアップ!盤に向かう姿はとても真剣で、成績表のごほうびを励みに楽しく訓練されています。

半年で・・・

小学2年のI君平成20年4月に来られた時は右0.1、左0.2でしたが、週2~3のペースでしっかりと訓練に通われ半年で両目0.4までアップ!益々やる気を出して熱心に通っておられます。

2009年02月17日

集中力のアップ・・・

小学5年の男の子です。平成20年4月の入会時は両目共0.15でしたが週2~3回ペースで根気よく訓練を続けられ8ヶ月で右0.4、左0.3までアップされ、12分間訓練盤に向かう事を続けていることで、視力のアップと共に集中力のアップという効果も実感されています。

左右大きく差のある不同視・・・

8才の男の子平成20年6月の入会時は右1.0、左0.1と左右大きく差のある不同視でした。アンバランスによる目の疲れがひどく右目を閉じる方法でアイパワーも併用しての訓練を行なっています。2ヶ月で右1.2、左0.3、5ヶ月で右1.2、左0.5としっかり効果があらわれてきています。さらに左目の視力アップを目指して頑張っておられます。

2009年02月12日

コツコツと訓練を重ねられ・・・

40代の男性です。平成19年6月入会当初は両眼0.1でしたが、週1回のペースでコツコツと訓練を重ねられ約i年半で右0.35、左0.4まで回復、維持されています。眼球を動かす体操も、はじめは思う通りについていけず苦労されましたが、今では上下左右の動きに滑らかさが出て筋力アップを実感されています。

2009年01月19日

子供さんの集中力とご両親の根気・・・

乙訓郡の小学1年生の女の子、平成20年11月末に来られた時は、両目0.4でした。通うのが無理だということでトレーニング器具を購入され、1ヶ月間自宅でのトレーニング・視力アップ体操を欠かさず12月末に来所され視力チェックしたところ右0.6、左0.5と子供さんの集中力とご両親の根気で順調に視力アップされています。視力が落ちだして早い時期に来られたので、回復も早いと思います。

2009年01月18日

自宅でのトレーニング

北区の小学4年生の女の子、平成19年7月に相談に来られた時は右0.06、左0.07と黒板の文字を見ることが難しい状態でした。1ヶ月通われて、トレーニング器具を購入され自宅でのトレーニングに切り替えられました。月に1~2回来所され視力チェック・日常のアドバイスを繰り返され、現在では右0.4、左0.5まで視力アップされ黒板の文字も見やすくなられています。

2009年01月17日

ご両親の思いと努力だと思います!

左京区から通われている小学5年生の男の子、来られた時は右0.4、左0.9と不同視でした。左京区から週何回も通うのは大変なのでトレーニング器具を購入、自宅でのトレーニングにされ、月に一度視力チェックにみえています。現在では右0.7、左1.0と半年余りで順調に視力アップされ最初左右差0.5あった視力も左右差0.3までになられています。自宅でのトレーニングは視力アップさせてあげたいと言うご両親の思いと努力だと思います。

2009年01月16日

眼鏡をかけたくない一心で・・・

向日市から通われている小学6年生の女の子、初めて来られた時は、両目0.1でした。眼鏡をかけたくない一心で15分のトレーニングをとても集中し努力されています。週3~4のノペースで半年通われて現在両目0.6まで視力アップされています!

2009年01月15日

毎日集中して自宅でのトレーニング

伏見区の小学4年の女の子、相談に来られた時は右0.2、左0.3でした。伏見区から通えないということでトレーニング器具を購入され、毎日集中して自宅でのトレーニング・視力アップ体操を頑張られています。月に一度視力チェックにこられています。現在、右0.5、左0.6まで回復されたいます。

2009年01月14日

左右の視力が違う不同視・・・

西京区から通われている小学3年生の男の子、最初来られた時は右0.1、左0.9と不同視でした。毎回10分間のアイパワーと右目を閉じてのトレーニングをほとんど毎日頑張られて、5ヶ月で右0.55、左1.2まで視力アップされています。

2008年12月22日

眼鏡をかけたくないと言う思いと努力で・・・

向日市から通われている小学5年の女の子です。今年の6月に来られた時は、両眼0.1でした。
週4~5回と本人の眼鏡をかけたくないと言う思いと努力で12月のはじめに視力チェックした時には両眼0.6と半年でここまで視力アップされました。中学に行くまでに1.0~1.2を目指した頑張ってほしいと思います。

努力されています!

右京区梅津から自転車で通っておられる小学5年生で野球をしている男の子です。今年の9月に来られた時は両眼0.3で野球のボールや黒板の文字が見にくかったようです。週3~4回のペースで通われ毎月の視力チェックで0.1ずつアップされ、12月の初めに視力チェックした時には右0.5左0.55と次回の視力チェックを楽しみにされています。自宅での視力アップ体操も頑張っておられます。

寒い日も暑い日も自転車で・・・

京都市南区から自転車で通っておられる現在中学2年生の女の子です。去年の11月に来られた時は、両眼0.15と黒板の文字が見にくく困っておられました。眼鏡をかけたくないと、最初の5ヶ月間は週に3~4回通われ、今年の4月からは学校のほうが忙しくなり週1~2回とペースはおちたのですが、目を使ったら遠くを見る、視力アップ体操を必ず行なう努力をされ、現在では右目0.6左目0.65まで視力アップされ、黒板の文字が良く見えるようになったと喜んでおられます。

2008年04月18日

視力が悪いとなれない職業・スポーツ・・・

桂視力回復センターには将来、パイロットを目指しておられる大学生数人と、スポーツでは野球、ボクシングをされている大学生・高校生が通われています。忙しい時間をやりくりして頑張って通って来られ、少しづつ視力アップされています。私達スタッフも少しでも視力アップされるように色々なアドバイスをしています。視力が悪いとなれない職業・スポーツが結構あります。悩んでおられる方、ご相談下さい!

2008年04月17日

不同視も改善されていました!

ご近所から自転車で通われている小学5年のK君、去年の9月の末に相談に来られた時は右0.5、左0.2と不同視でした。右目を閉じたトレーニングを続けられ、4月に入って視力チェックしたところ、両目0.7と視力もアップされ、不同視も改善されていました。A判定になるまでもう少しトレーニング続けると頑張っておられます!

2008年04月16日

学校の視力検査でC判定!

西京区から通ってこられる小学3年のO君、去年の秋に学校の視力検査でC判定という事で、お母さんがビックリされて相談に来らました。その時は右0.15、左0.1と黒板の文字が見ずらかったと思います。お母さんが送り迎えされ週に3~4回通われ、今では右0.5、左0.6と順調に回復されています。黒板の文字よく見えるようになられました!

2008年04月11日

視力検査の結果視力が低下していませんでしたか?

学校では新学期も始まり、そろそろ視力検査の結果がでているのではないでしょうか?視力が低下していませんでしたか?特に高学年になると黒板の文字も小さくなってくるので、視力が低下していると見にくくなってくると思います。是非一度桂視力回復センターにご相談下さい!

2008年04月09日

やる気と集中力の賜物!

北区から月2~3回通われている小学4年生のTさん、去年の7月に相談にこられた時は、右0.06、左0.07と視力の低下が進み心配していました。毎日通うのは無理なので自宅でトレーニングできる様に器具を購入され、毎日1~3回ぐらい繰り返し訓練され、なんと8ヶ月で、右0.5、左0.55まで回復されました両親の根気と、本人のやる気と集中力の賜物だと思います。これからこのやる気、集中力がいろんな場面でいかせられることでしょう。

2008年04月05日

毎月確実に視力アップされています!

今年小学2年になられるOさん、12月に相談に来られた時は両目0.2でした。現在まで休まず通われ3月中旬に視力チェックしたところ右0.6、左0.65と毎月確実に視力アップされています。トレーニング中も集中しておられます。黒板の文字がよく見えるようになったと喜んでおられます。次回の視力チェックを楽しみにしています。

2008年04月04日

涙が出るぐらいうれしいです!

ご兄弟で来所されている4年生のお姉ちゃんと3年生の弟さん。9月に相談に来られた時、お姉ちゃんは右0.2左0.1で、弟さんは右0.1左0.25と黒板の文字がだいぶ見にくかったと思います。1ヶ月通われて器具を購入され、訓練にこれない日は自宅での訓練をかかさづされ今では、お姉ちゃんが両目0.55、弟さんも両目0.5と順調に視力回復されています。見にくかった黒板の文字が良く見えるので勉強も楽しいようです。最初は半信半疑だったお母さんもビックリされていました。帰り際にお母さんが「涙が出るぐらいうれしいです。」と喜んで帰られました。

2008年04月01日

元の視力に回復するのも夢じゃない!

福井県から約月1回ぐらいのペースで通われている小学2年生のN君、去年の10月に相談に来られ、右、左共0.15でした。遠方なのでトレーニング器具を購入されて自宅でのトレーニングされています。12月に来られた時は右0.3左0.5と少し不同視でしたが、順調に回復されていました。4月に入って来られ視力チェックしたところ両目0.5と不同視も改善され、視力も順調に回復されていました。毎日欠かさず訓練されています。「この調子で頑張って訓練すれば元の視力に回復するのも夢じゃない」と張り切って帰られました。

2008年03月20日

一人で電車に乗って来所

長岡から一人でバスと阪急電車を乗り継いで通っておられる小学2年生のYさん。週に2~3回の来所で、入会時は左右とも0.3だったのですが、4ヶ月で左右0.6まで回復。一人でバスと電車を乗り継いで来所してでも視力回復しようと強い意志の成果だと思います。

2008年03月12日

ご自宅でトレーニング

器具をご購入された小学3年生のK君。ご自宅でトレーニングをされており、来所の際は視力チェックやカウンセリングを受けていただいておりますが、その結果、徐々に回復されています。最低でも1ヶ月に1度来所していただき、視力チェックと家でのトレーニングのアドバイスができますので是非今後も続けていただきたいと思います。

2008年02月21日

左右の差が徐々に・・・

小学3年生のF君、入会時は右0.2、左0.7と不同視だったため右目のみの訓練を開始されました。週に2~3回の来所で2ヵ月後には右0.4、左0.8。4ヵ月後には右0.6、左0.9とかなり差が縮まってきました。右目のみの訓練で左目の視力も上がっています。不同視にならないように寝転んで本を読んだり、テレビを斜めから見ることは止めましょう。

2008年02月15日

3ヶ月定期購入

3ヶ月定期をご購入され、ほぼ毎日訓練に来所しておられる小学1年生のOさん。入会時は右0.2、左0.25でしたが、2ヶ月後には右0.5、左0.6にまで回復されました。小学1年生でもトレーニング中の集中力があり、視力回復のスピードが早いです。低年齢でも少しでも集中力があれば視力は回復します。

2008年01月16日

中学生も通ってます!

中学生のKさん、春の眼科検診でBでした。そのままにしていたら秋の検診ではCに・・・。眼科へ行ったところ0.15と言われ、11月に当センターへ来られました。自転車で週2~3回まめに通い、2ヶ月で0.35まで視力がアップ!次回の視力チェックを楽しみにされています。

2007年12月22日

是非一度ご見学にお越し下さい!

学校が冬休みになり、たくさんの子供たちが毎日訓練に通ってきてくれています。私達スタッフは、少しでも視力アップのお手伝いができればと思い頑張っております。目は生涯のおつき合いです!視力低下が気になっている方、あきらめないで訓練を実行されてはいかがでしょうか。早ければ早い程効果的です! 是非一度ご見学にお越し下さい。

2007年12月18日

運転免許証更新では眼鏡不要に・・・

27才のIさん(男性)9ヵ月前に入会された時は両眼0.2でしたが、お忙しい合間をぬって週2~3回きっちりと訓練に通っておられました。その甲斐あって2ヵ月に0.1ペースでぐんぐんと視力が回復! 11月の運転免許証更新では眼鏡が不要の0.7との測定結果で訓練の成果をおおいに実感されました。その後も益々熱心にセンターに通って下さっています。

2007年11月21日

紹介していただいた方紹介で新入会していただいた方に特典があります!

木枯らしが吹く寒い季節がやって来ました。いよいよ本格的な冬の到来ですね!学校の視力検査がなんとなく気になりながらも、たくさんの行事やクラブ活動に忙しく後回しになっていませんか?ほっておくと視力はドンドン低下していきます!これから寒くて家にこもりがちになります、読書やテレビ、ゲーム等で目を酷使する時間が多くなります。あなたの大切な目をケアしてあげて下さい!お子様だけではありません、日頃、目に疲れを感じ、視力が低下したと感じておられるお父さん、お母さん、ご家族の方や、お友達も一緒に力回復トレーニングを始められませんか?紹介していただいた方、紹介で新入会していただいた方に特典があります!ご家族同士の紹介も対象になります。是非この機会に始めて下さい!今から訓練を開始すれば、冬休み明けには黒板の字の見やすさを実感できるはずです!

両目とも0.09から現在0.5まで回復

中京区から親子(母・娘)で来所、小学校2年生の女の子は両目0.7から1.2まで回復され、現在の視力を維持させるために週1回通って来られます。お母さんの方は娘さんのおつき合い程度のつもりで通っておられましたが両目とも0.09から現在0.5まで回復され、子供さんよりお母さんの方が週3回通って来られて一生懸命になっておられます。

不同視になって悩んでおられる方

最近、ゲームやパソコン、携帯電話が原因で不同視になって悩んでおられる方が増えてきています。右目と左目との差があると目が早く疲れたり、根気がなくなり、集中力に影響します。少しでも早く発見して訓練していけば両方同じ視力になりますのでご相談にお越し下さい!

学校の視力検査で・・・

学校の視力検査で、C,又はDをもらった方、メガネを考える前に相談や体験をしてみてはいかがでしょうか?1ヶ月前に小学校3年生の女の子Sさんが来所された時は両目共0,1でした。メガネをかけたくないと言って訓練に来られています。大変熱心で視力アップしたいという思いが強く、一日も休まず通っておられ、現在0.6まで回復され、メガネのことはうその様だと言っておられます。

2007年11月19日

眼球がちゃんと動きますか?

桂視力回復センターではトレーニングの一環として3分間の「眼の体操」を取り入れています。
体操の中に、眼を上下左右に動かしたり、グルグルと回したりする訓練があるのですが、うまくできないお子さんが少なからずいらっしゃいます。学校から帰ってもすぐに塾に行ったり、テレビを見たりゲームをすることが多い生活で普段眼球を大きく動かすことが少ないせいかもしれません。特に小学校低学年で裸眼視力が0.1~0.2のお子さんに顕著です。
本人の前に立って、指先で1m幅で上下左右と直径1mの円を描くように動かします。その指先を目で追って、眼球がしっかりと動くか確認してみてあげて下さい。視力が落ちていなくても動きが鈍いようであれば、普段の生活の見直しが必要かもしれません。予防が一番ですから。

背中を伸ばすと視力が上がる!?

視力と姿勢には密接な関係があることはご存知のとおりです。視力回復センターでは、初回のご相談の時はもちろん、その後も折を見て普段の姿勢の大切さをお話しするようにしています。
でも、でも、...トレーニング中も姿勢の悪いお子さんがたくさんいます。(大人にもですが)トレーニングの際、ワッカが見えれば少し後ろに下がり、見えなければ少し前に戻るのですが、見えなかった時に姿勢を良くすると見えるようになるので驚きです。この時のポイントは背中を伸ばすこと。頭の後ろで両手を組んで少し伸び上がるイメージです。見えづらいなと感じたらぜひ一度試してみて下さい。

2007年11月05日

アイパワーとトレーニングを組み合わせて

最近、アイパワーとトレーニングを組み合わせてされる方が増えてきました。
来所いただいたら、まずアイパワーで毛様筋をほぐします。その後に3分間体操をしていただき、トレーニングをしてもらっています。
目の疲れをとるのに効果的なので、アイパワーだけをされる方もいらっしゃいます。目にいいことは皆さん紹介していきたいと思っています。

2007年10月30日

左右の視力に差がある不同視が増えています!

最近相談に来られる方のなかに、左右の視力に差がある不同視が増えています。トレーニングをしていても、視力の良い方の目で見ようとするので、顔を傾け見えにくそうにされています。家でテレビを見たりしている時でもきっと同じような状態だと思います。そのような方には、視力の悪い方の目だけをまずトレーニングします。その後、両眼が同じ視力になってから両眼のトレーニングを行ないます。目を細めて見たり、顔を傾けて見ることは癖になりますので早いうちにトレーニングされることをお奨めします。

2007年10月29日

ご自宅でトレーニング!

先日、福井県から相談に来られたHさん、トレーニング方法を詳しくご説明し、ご自宅でトレーニングせれることになり器具を購入されました。月に一度福井県から視力チェックに来られます。

2007年10月23日

順調に回復されています!

9月初旬から通い始められた小学3年生のSさんは両眼0.2でした。
視力回復センターの定休日以外毎日来所され、集中して15分間のトレーニングを受けられ、10月の視力チェックでは、右0,3・左0.4と視力アップされました。
この調子で頑張られると、元の視力に回復されるのも早いと思います。

2007年10月12日

福井県から来所

今月、予約の電話が入り、お住まいを聞いたところ、福井県から来所頂くときいてビックリしました。
インターネットで検索していただいたそうです。
自宅でできるトレーニング方法など、色々なアドバイスができればと思っています。
スタッフ一同、視力回復のお手伝いができますように頑張ります。

2007年10月02日

野球部のN君

高校一年のN君、野球部で頑張っておられますが、視力が悪いとレギュラーになれないようで、忙しい中亀岡の並河からJRとバスに乗り継ぎ往復3時間かけて通われています。
一週間に一度来所するのも大変そうなので、自宅でできるトレーニング器具を紹介したところ、購入され今では自宅で毎日トレーニングされています。次回来られた時にどれだけ回復されているか楽しみにしています。


2007年10月01日

学校での視力検査で・・・

9月・10月と学校で視力検査があり、結果表を見られ「こんなに悪くなっているとは・・・」とビックリされた保護者の方からのお問い合わせや相談が増えています。このまま何もしないでいると、どんどん視力が低下していくので来所いただきトレーニングをしてもらっています。

2007年04月23日

友達の紹介で来所・・・

島本町のK君は、中学校に入学した時、学校で視力検査があり
その時に測った視力が右0.3で左0.2だったのです。
なんとなく黒板に書いてある文字が見えにくく、目を細めると見える状態でした。
両親に相談をし、友達の紹介で視力回復センターの行くことになりました。
K君は自宅と当センターの距離がかなりあり、来所も大変だったと思いますが、
良く頑張られ現在では、両目共0.8まで回復され、黒板の字がはっきり
見える様になったそうです。

2007年03月07日

学校と目の訓練の両立で・・・

西京区のAさんの場合、本人が気がついたときには両目共0.1まで低下していました。 しかし、軽度の近視だったため回復も早く、以前は目の疲れも激しかったのが今では、ほとんど疲れないそうです。センター通いもまじめで、学校と目の訓練の両立がよくできたと思います。 現在は両目共0.5になり、これからも視力を落とさない様気をつけながら訓練に通って下さい。

2007年02月05日

後、もう少し頑張って下さい!

今年の4月から中学生になるK君、受験勉強のため急激に視力が低下し1.0あった視力が両目とも0.2に低下し、体格が良いので中学生になれば前の席には座れないと思うので、新学期までに0.8まで回復させる!とはりきっておられます。 私達スタッフも応援いたします! 

訓練回数を増やしましょう。

上桂から通っている小学校3年生のO君、未所当時の視力が、両目共0.1でした、週に3回程度の訓練ですので回復が心配でしたが、2ヵ月後に測定したところ0.4まで回復!訓練回数をもう少しふ増やしていただければもっと早いと思います。 住所も近いので回数を増やしましょう。                                                                                                                                                                                             

毎日の積み重ねで視力アップ!

寒い冬の間は外に出ることが少なく室内でパソコン、ゲームや読書をして視力の低下している子供たちが増えてきています。 
あなたの御子様は大丈夫ですか?
中京区から小学校4年のMさんが、3ヶ月前から週に3回通っておられます。 初日に視力チェックをした時は、両目共ぎりぎり0.2でした。 3ヶ月経過してお正月明けに測定したところ、両目共0.4に回復されました。 お正月休みも3分間の目の体操を1日に5回実行していたそうです。

2006年12月18日

不同視の方も訓練次第で回復

小学校5年生の男の子、大枝からバスに乗って桂駅まで来ておられます。10月入会時、右は1.0、左は0.3と不同視のため、片眼訓練を開始されました。 12月に測定したところ、右1.2、左0.5に回復、両方視力が揃うまで左目のみ訓練をします。 不同視の場合、目が疲れやすいので目の健康体操をしていただいています。

メガネをかけなくてもいいようにと頑張っておられます

嵯峨野から、遠いところを週に3~4回来所されている小学校3年生の女の子右、左0.2で、メガネが嫌でかけなくて済むのならと、おばあちゃまが付き添って通っておれれます。 9月に入会されて、11月に測定したところ、右が0.4、左が0.5に回復され、新学期には1.0を目指すそうです!

年齢的にも無理かもと言いながらも・・・

42歳の男性が来所され視力を測定したところ右が0.2、左が0.4で年齢的にも無理かも知れないといいながら週に2~3回通つておられます。 訓練と目の体操をした後は、すっきり目の疲れがとれ楽になるので続けると言って頑張っておられます。 12月に測定したところ、右0.5、左0.8まで回復せれ、来られた時より表情も明るくなられて張り切っておられます。

2006年11月06日

兄弟で競争!

洛西ニュータウンからバスで通っておられるN君春の学校の視力検査でC・Cでした。 夏休みに訓練回数を週5日にされた結果、秋の学校の検査でA・Bに回復。 5年生のお兄ちゃんも10月22日から通うことになりまして兄弟で競争しておられます。

視力回復センター

毎日の積み重ねで成果ありました

小学校3年生のA君、桂駅周辺なので近いということもあって毎日通っておられます。 春の学校の視力検査で、D・Dでしたが、秋の視力検査でA・Bに回復していました。 現在は週三回と回数を減らしながら視力が低下しないように様子を見ながら来所されています。

視力回復センター

学校の検査で視力アップ

右京区の嵯峨野から小学校2年生のHさんが、9月2日に来所され視力を測定したところ、右目0.2左目0.2でした。 女の子ですし、メガネをかけたくないので頑張って通っておられます。 目の健康体操も老眼予防になるのでお母さんと一緒に一日に4~5回実行しておられるそうです。 11月2日の学校の視力検査で、B・Bでお母さん自身がドキドキしていましたが良かったと大変喜んでおられます。

視力回復センター

2006年10月10日

視力回復して野球上達

中学生の野球少年のH君はメガネをかけたくないということで、当センターに来所。
8月20日から訓練開始、右目0.2 左目0.2でボールが見えにくい状態でしたが、1ヶ月後測定したところ右目0.4 左目0.5に回復。 この調子で行くと今年中に正視眼が見込めそうです。

桂視力回復センター

2006年09月06日

夏休みに視力回復トレーニングがんばりました。

大枝からバスで通っておられるN君、5月1日に来所された時、右0.2左0.2でした。 夏休みになって訓練日数を増やされたので、8月末には右0.7左0.7まで回復しお母さんも本人も喜んでおられます。 特にN君は笑顔が可愛いのでこちらも嬉しくなります。

2006年09月05日

夏休みにがんばりました。

長岡京市から阪急電車で通って来られるY君、7月9日から訓練を開始された時は右0.3左0.3 夏休みは宿題が多かったので毎日自宅で予防のため目の健康体操をして訓練に通ったところ、9月2日には、右0.5左0.5に回復。 目の愛護デーまでに両目とも0.7を目標に頑張るそうです。

2006年08月04日

目標をもって頑張りましょう

ホームページを見て8月1日に四条大宮からH君が来所され、裸眼視力右、左0.1メガネをかけて右、左0.4でした。野球をされているのでメガネは邪魔になるそうです。
夏休み中に訓練を頑張って裸眼視力を0.4まで回復させメガネを外せるようにしたいそうです。四条大宮から休まずに通っておられます。

毎日の積み重ねが大切です

桂駅周辺から毎日通っておられるA君、17年の12月に来所、右、左0.1で少し顔をゆがめるのが気になっていましたが、測定する度に回復、8月3日現在、右0・7、左0・6と秋の視力検査迄に両目0.8になる様努力するそうです。

2006年07月20日

不同視の改善

西院から阪急電車で通っておられるMちゃん5月29日に訓練を開始した時は右0.8左0.4の不同視で右目をかくして左目だけを訓練した結果、1ヶ月後の7月15日には右0.9左0.6に回復。
目の疲れが少なくなったので喜んでおられます。 夏休みの間に頑張って1.0を目標に詰めて来るそうです。

2006年07月18日

お父さんも視力回復トレーニング

向日市の小学校2年生のS君 5月27日に来所された時、右0.2左0.3の視力が7月10日には右0.4左0.5に回復されたので、お父さんも訓練を開始されました。

2006年06月19日

目の健康体操頑張っています。

上桂「のM君小学校3年生で右、左0.08まで低下5月6日から毎日通って来られ1ヶ月後の6月5日には右、左0.2まで回復お父さんも一緒に目の健康体操をしておられます。

桂視力回復センター

視力回復来所者様の声

長岡京市のSさん半年前は右0.1左0.2でしたが6月の測定時には、右0.5
左0.6にまで回復。黒板の字が見えるようになりたいと頑張っておられます。

桂視力回復センター

2006年06月08日

姉弟で通われてます。

亀岡市のKさん姉弟4月23日に訓練を開始。 お姉ちゃんは右0.3左0.2
弟さんは右0.3左0.3の視力が1ヶ月後の5月27日にはお姉ちゃん右0.5
左0.4 弟さんは右0.4左0.5に二人揃って回復。 特にお姉ちゃんの方は
集中力があり回復は早いと思います。

桂視力回復センター

2006年04月26日

視力回復自宅訓練

亀岡市のNさん小学生2年。亀岡から毎日通えないので自宅訓練をされていま
す。 右、左0.1 4ヶ月後の4月23日には右0.4 左0.5 目の健康体操と
合わせて自宅で訓練をされています。

桂視力回復センター

不同視視力回復トレーニング

向日市から通っておられる小学生6年生のKさん。
不同視のため集中力がないとのと目が疲れるそうです。
右は0.9 左は0.1 左の視力を伸ばすため右をかくして訓練をした結果
4月22日に0.7まで回復、両目が1.2になるまで自転車で通って来るそうです。

桂視力回復センター

2006年03月27日

黒板の字が見えるように

小学校2年のA君、3ヶ月前から週3日訓練に通っておられます。
当初は両目共0.1でしてが3月の測定では0.4まで回復。
新学期には黒板の字が見える様にするため春休みの間に目の体操を
たくさんしてセンターには詰めて通うようです。

桂視力回復センター

視力低下でメガネを考えてる方

受験勉強で視力が低下してメガネを考えている方、春休みに訓練を始めてみませんか?
高校1年生のTさん右、左0.04から訓練を開始して6ヶ月後の3月24日に測
定したところ右、左0.3まで回復、新学期まで0.6を目標に頑張るそうです。

桂視力回復センター

2006年03月07日

受験とテレビで視力低下

2年前に当センターに通っていたNさん、受験のため目を酷使し視力が
低下。 その上勉強から解放された安堵感でテレビを長時間見放題。
お母さんがたまりかねて相談に来られ、今日から生活習慣を改めテレビを
見る時間を減らして訓練に通うことにされました。

桂視力回復センター

免許更新がきっかけ

免許証の切り替えに行って視力が悪いと指摘され、あわてて当センターに来所
されたSさん右0.2 左0.4 早く良くなりたいと訓練中。 
集中力となおそうという意欲満々です。 1週間で0.6の視力表が見えてきて
喜んでおられます。

桂視力回復センター

合格の次は視力回復

小学校6年生のTさん受験勉強のため試験は合格したけれど視力が著しく低下
両目共0.1 びっくりしてメガネをかけたくないので当センターに来所。
新学期の学校の視力検査までに黒板の字が見える様がんばるそうです。

桂視力回復センター

2006年02月13日

回復にびっくりしました。

東山区から25歳の女性Sさんが来所された時、びっくりしました。
裸眼視力が右、左共0.01 矯正視力も出にくかったため不安でしたが
遠方ということもあって自宅訓練を実行。 半年後の1月末には右目0.09
左目が0.1に回復され再度びっくりしました。

桂視力回復センター

メガネなしで黒板の字が見れるまでもうすぐ

17年の9月末に高校1年生のTさんがメガネをかけて来所されました。
裸眼視力右、左共0.04 メガネをかけた視力は右、左共0.6 これ以上
悪くなりたくないと、訓練を開始。 3ヶ月後の18年の1月末には0.2まで
(裸眼視力)回復され近くを見る時はメガネをはずされています。
メガネないしで黒板の字が見えるようになるまで頑張るそうです。

桂視力回復センター

2006年01月23日

視力回復トレーニング無料体験

22日に男性のMさんが3日間の無料体験に来所されました。
視力検査、裸眼時【右0.8 左0.02】の不同視で右目を隠して左のみの訓練
免許を取るために頑張るそうです。


桂視力回復センター

受験生も視力回復トレーニング

19日に桂坂の小学校6年生のOさん 受験のため急激に視力が低下したので
来所されました。 【右も左も0.1】 新学期までに回復させると意欲満々、毎日
遠方凝視訓練と目の健康体操をしております。

桂視力回復センター

2006年01月17日

兄弟で視力回復トレーニング

南区から通っているN君兄弟。 お兄ちゃんの方は右0.2 左0.3
から訓練を開始して半年で両目共1.0、現在も持続している。
弟さんの方は訓練を始めて3ヶ月目右0.2 左0.2から1月8日現在
両目共0.3 25回のチケットが3ヶ月間かかっているので休んでいる
方が多いみたい。 ピカピカの一年生になるまでに良くなってほしいの
でがんばってください。

桂視力回復センター

冬休みも視力回復トレーニング

冬休みとお正月でゲームをしたり、テレビを見すぎて視力が低下している
子供達が多い中、小学校2年生のT君の視力チェックを1月7日にしたところ
0.1から0.3に回復。 お正月の間も毎日目の体操をしていたそうです。
ひと安心。

桂視力回復センター

2005年12月08日

視力回復トレーニング おばあちゃまに感謝

伏見区から小2のT君が3ヶ月前から毎日訓練に通っておられます。
初めてセンターに来られた時は両目共0.1でした。
1ヶ月目に測定した時は0.3に、2ヶ月目に測定したら0.5に回復
12月現在も毎日おばあちゃまが車で送って下さいます。
おばあちゃまに感謝、合掌

桂視力回復センター

視力回復トレーニング「やってよかった」

阪急の桂駅周辺から小学校4年生のK君が学校の視力検査で
右 0.1 左 0.1

メガネをかけたくないので通っておられます。
12月4日で1ヶ月が経過したので視力チェックをしたところ
右 0.3 左 0.3に回復

本人とお母さんが喜んで弟も通わせたいと云われ測定してみると
右 0.9 左 0.9

視力1.5を目標に視力低下予防のためにもがんばるそうです。


桂視力回復センター

2005年11月29日

視力回復で目の疲れをとろう!

大阪府の茨木市から42歳の男性が11月12日に来所され視力を測定したところ

右 0.07 左 0.07

で少しでもよくなりたいといって通っておられます。
パソコンを毎日されていますので、目が充血するくらい目が疲れるそうですが
訓練と目の体操をした後はすっきりと目の疲れが取れて楽になるので
喜んでおられます。

11月27日にこられたときは最初より表情が明るく張り切っておられます


桂視力回復センター

京都の視力回復トレーニング 京都・桂視力回復センター HOME > トピックス

  文字の大きさ 文字の大きさ 標準 文字の大きさ 大 文字の大きさ 特大
スタッフ募集お問い合わせ サイトマップ
京都 桂視力回復センター