視力低下でお悩みの方は 京都/桂視力回復センターへご相談下さい。

京都の視力回復トレーニング 京都・桂視力回復センター HOME > トピックス

トピックス

« 視力アップ体操 | メイン | 随意筋 »

疲れ目解消エクササイズ

勉強、デスクワーク、細かい作業、パソコンに伴う疲れ目に、このエクササイズをして、すっきり解消しましょう。ゆっくりと、リラックスして行いましょう。(下記の注意事項をご覧になってから、行ってください)
1.両手をこすり合わせて、温めます。両手のぬくもりが、目にしみこむように、手を両目にそっとかぶせます。
2.親指をこめかみに当て、人差し指の関節で、ゆっくり上まぶたと下まぶたを眼球に沿うように、3回マッサージします。(くれぐれも、眼球を押さないように気をつけてください)
3.眼球を時計回りに、ゆっくりと回してください。次は、逆方向に回してください。それを2回繰り返します。
4.目と目の間の鼻の部分を右手でそっとつまみ、回転マッサージをします。
5.こめかみ部分を、数本の指先で、回転マッサージします。
6.数本の指先で、後頭部の背骨のわきを、指圧します。
注意! 
・医師から治療を受けている場合は、事前に担当医に相談してください。
・エクササイズを行う前には、手を洗い清潔にしましょう。
・指先などが、目に入らないように気をつけてください。
・目や目元に、痛みや不快感を感じたら、ただちに中止してください。
・このエクササイズを行ったことによる損害、トラブルにつきましては、責任を負いかねます。

京都の視力回復トレーニング 京都・桂視力回復センター HOME > トピックス

  文字の大きさ 文字の大きさ 標準 文字の大きさ 大 文字の大きさ 特大
スタッフ募集お問い合わせ サイトマップ
京都 桂視力回復センター